マンション業界最前線

記事一覧へ戻る

セミナー講義依頼の募集

昨日は、一般社団法人首都圏マンション管理士会より、「ぶらり相談会」の講師依頼を頂き、弊社代表の古川よりご説明させていただきました。

今回のテーマは「管理会社変更に必要な知識」です。

弊社にご相談いただく中で、最も多いのが現行管理会社の対応についての不満です。
マンションの管理はそのマンションを建てた建設会社の子会社が請け負うものと思われがちですが、それは違います。もちろん子会社のほうが業務上スムーズな部分もありますが、いちばん大切なことは管理会社のクオリティ。きちんとした管理を行い、コストが適正で、管理組合と信頼関係が築かれていればそれがベストです。

しかし、管理組合と管理会社の主張が異なったり、コストが適正でないなど、管理会社を変更せざるを得ないケースもあります。

弊社は、管理組合のご要望に応える管理会社の選定、価格交渉、管理会社の変更に伴う必要手続きを豊富な経験と知識で、よりよい住環境の構築に向けてサポートいたします。

【セミナー講師について】
管理組合・マンション管理士・管理会社向けのセミナー講師を承ります。マンション管理の現況や体験事例をはじめ、防災、コミュニティ形成、セキュリティなど、講義のテーマは幅広く対応いたします。お気軽にご相談ください!

前のページへ 次のページへ

記事一覧へ戻る

ページのトップに戻る

見直しませんか、マンション管理費。管理会社に無料で一括見積り!
国土交通省 関東地方整備局